FC2ブログ
 

子供にはいいものを

入会記念!

20080303151342
ライオンズのファンクラブに入りました。入会したのは私ですが、ユニフォーム着て応援したことがないので、恥ずかしい…

というわけで、入会記念品を一番小さいサイズで申し込み。

届いたものを息子にみせると『ライオン!』と喜んで着ました。
はい、どこにもライオンの絵はありません。ちゃんと去年から仕込んだんです!まだ何もわからない息子を球場に連れて行き、ライオンズファンになるように、応援歌とか…洗脳です。

これで開幕戦が楽しみです(^-^)

あれ?興味ないの

20080207135732

昨日は夕方保育園から呼び出し。
『幹太君、午睡後に37度8分あって…
熱はいいんですけど、機嫌が悪くてずっと泣いているんです』
通っている保育園は、38度までは面倒を見てくれる、とても親切なところなんです。
が、息子が泣いていると聞かされては、行ってやらなきゃかわいそう!
会社を早退し、息子を迎えに行くと…
ニッコリ笑って『けいちゃん』『!?』
迎えが来ると聞いたら、おやつを完食し、機嫌が直ったとのこと。
みんなに大きくバイバイをし、元気に帰宅。
でも一応病院で診察を受けました。
『こりゃ喉に大きな爆弾抱えてるな…真っ赤だよ』
どうやら扁桃腺が腫れているらしい…

という訳で大事を取って本日もお休み。
前日の降雪で、あきらかに雪遊びをしたがってる息子がかわいそうだったので…
小麦粉粘土なるものを初めて作りました。

小麦粉2カップ、塩小さじ1、に水を少しずつ入れ、耳たぶくらいの柔らかさになったら食用油を少々。
油を入れることで手にくっつきにくくなるらしいです。
うちには食紅なんてものはないから、これで出来上がり!
じっと見ていた息子『これ何?パンなの?』
『違うよ、粘土。これで遊ぼう』
まず、私が象を作りました。美術2だってわかる出来映え…
かろうじて象。
『かんかんも象作る!』
よかった。分かってもらえたらしい…

で下の残骸みたいなのが、彼力作の象。
尻尾が真ん中…ピカソ?

そしてそのあとは一切見向きもしませんでした…

え?それで終わり?

彼もあまり好きじゃなかったのかもしれません。

つづきを表示

オムツ綺麗よ!

20080206150635
今朝、オムツを外すと、あら不思議!!
いつもタプタプ揺れるオムツが軽い!
ん?してないV(^0^)
おねしょしてないじゃん!
エライ!
トイレへ連れて行くと、濃厚で勢いのあるおしっこが、シャーッと。

今日はおねしょしてない記念日だね。

でも、照れてちゃんとピースしてくれなかったから…

無防備な後ろ姿をパチリ。

買っちゃった!

20080203155615
昨日はおしっこの事で書き忘れたけど、また衝動買いをしてしまいました。
本当の目的は姪の誕生日プレゼントの購入だったのですが…
BREEZEのセール品で、Bit'zのジップアップを見つけちゃったのです。
青と水色の部分、よく見たら、数種類の動物の顔が型押しみたいになってるんです!
50%OFFだし、これは買うしかないでしょ!!迷わず購入しました。
春先に着せようと、ちゃんと大きめを選びましたよV(^0^)

出来た!

20080202212621
イオンモールでお買い物。めずらしく『ちっち』と言ったので子供用トイレへ。
すると、大人しく便器に跨がり、シャーッとおしっこ!
『すごい!出たね。いい子だね』と人目を憚らず褒めまくりの私。
だって、事前におしっこを教えてくれるなんてほとんどなかったんですもの(^-^)
その後も買い物の間中、『ちっち』の自己申告でトイレへ通いました。
一度もトレーニングパンツを汚すことなく過ごせた今日は、『おしっこ申告記念日!』
明日は『オムツとれっぴー』も外してみようかな?
…で、とりあえず電車の張りぼて(?)で記念撮影。